ブログ

ブログ
初めまして。
2020.03.29

チームA・NE・GOの山崎です。

なんで、「アネゴ」っていう名前になったかと言いますと、、、、

これから、事業を継いで行こうかどうしようか悩んでいる人を応援し、力になりたい!って思ったからです。頼りになる存在としての「アネゴ」です。姉御肌っていう言葉があります。貴女のためなら一肌脱ぎます!(笑)って感じです。

皆さんより少しだけ先に経験を積んできた私たち。私たちだって、皆さんと同じように、事業を始める前後は、悩みと不安で押しつぶされそうでした。今でも様々な課題にぶつかりながら経営をしています。

どこに相談したらいいんだろう。こんな初歩的な相談したら、笑われるだろうか?勉強しなきゃ!新聞読まなきゃ!繋がりを作らなきゃ!資金繰りしなきゃ!社内改革したいなぁ。子どもの進学考えなきゃ!今晩の夕飯なんにしよう?などなど、、、、

女性が経営者としてやっていくためには、家事との両立どころか、育児、介護、ご近所付き合い等々、三立、四立でやっていかなきゃなんて事になりかねません。

私たちANEGOは、貴女の課題や悩みに一緒に寄り添う、そんな存在になりたいと思っています。

1人で悩まないで!ANEGOに相談してくださいね。

今後とも、チームANEGO、よろしくお願いします!

株式会社山崎製作所 山崎かおり